2012年10月22日月曜日

10月4日(3日目):ロンシャンへ

3日目の朝は早かった。
朝6時に起床、そのまま出発。
周りはまだ暗く、メトロまでの道のりが怖い。
メトロの入り口付近からはけっこう沢山の人が出てくる。
今から出勤かな?早い。

そこから、2回乗り換えてロンシャン駅まで出発。

途中で降りた駅で食事。

フランスは本当にパンが美味しい。

私のグローバルユーレイルパスも使うことができ始めた。

ただし、特急で指定席がいるものについては€20とられる模様。
やっぱり、買わなくてよかったかも。

友人たちは持っていないので、2等、私は2等の席がとれないので、1等に一人座る。

つく時間にアラームをセットして、あとは爆睡。

ああ、ゆったりゆったり。



ロンシャンに到着。

ロンシャン駅は無人駅で、着いた側からは町に降りれなく、
歩道橋をわたる必要がある。
荷物が激重いので、線路に降りて、線路を渡る。
ベビーカーを持った女性も同様にしていた。

そこから歩いて20分(荷物を持っていたので、もう少しかかった印象)で
その日泊まるホテルロンシャンに到着。

久しぶりの3人だけの個室にテンションUP。

ダブルベッド&エキストラ、という設定に、エキストラベッドの取り合いじゃんけん。
私勝利!

それからロンシャンの礼拝堂に向かう。


0 件のコメント:

コメントを投稿