2012年10月2日火曜日

カタール、ドーハでトランジット中

前夜に徹夜で準備したおかげで無事出発できました!


今回はカタール航空。
ドーハでトランジット。


行きは3時間、帰りは7時間の 乗り継ぎ時間があります。
カタール航空、始めてでしたが、なかなか良かったです。
エアマクラだけじゃなくて、靴下までついていたのにはびっくり。
しかも、靴下、意外にも触り心地ふわふわで悪くない。
機内食もおいしかったです。

今、空港内から書いてますが、現在カタール時間6:00ちょっと前でお店がどこも開いてます。

最初ドーハで乗り換えってドーハの悲劇くらいしか知らなくて、どこの国かさえ分からなかったから不安だったけど女一人でもへっちゃらでした。良かった。

あ、ちなみに、外務省のHPでドーハ空港内で写真撮影した日本人が身柄を拘束されるというとか、去年自爆テロがあったとかを見て完全にビビってましたが、(以下)
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2011C089http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=48
空港内の雰囲気見る限りでは大丈夫そうです。

ちょいちょい、石油王ちっくな人たちが歩いてておもしろいです。

帰りは、街中に出ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿