2012年10月22日月曜日

10月8日(7日目):ニースにて衝撃

充電が完了した私の携帯を見ると、
友人たちからたくさんのメッセージが寄せられていた。

さらに、Facebookのメッセージを見ると、
【緊急】車上荒しにあいました。
との表示。

実際の文



【緊急】車上荒らしにあい、一文無しになっています。今ニースにいて車はあります。電話はないのですが、今は借りているので早め連絡ください。ニースに●●(私)がきてたら合流したいです。送球にお願いします。



実はこの後11日にバルセロナで会う予定だった高校の友人のうち、
男性2名が前日にニースにいて、私たちとすれ違いでマルセイユ入りする予定だった。
ちょうど前日に電話してて、「近いから一緒にワイナリー行く~?」「やめとく~モナコ行く~」
みたいな会話をしたとこでした。

彼ら2人がニースで車上荒しに会い、しかもパスポート、財布、携帯など荷物はすべて持っていかれたとのこと。

どうやら現地に住む日本人にPCを借りてFacebookでヘルプを求め、
いろんな人が近くにいる私に連絡をとろうとしたが、
ちょうど充電が切れていて、連絡がつかなかったようだった。

これからご飯に出ようとしていた時のこと。
一気に食欲はなくなり、ニースという町が怖くなった。
しかもホテルが最悪だったので。

ニースでさまよっているのかもしれない二人を探せるかもとの思いもあり、
メトロでメイン通りを回り、結局怖くなって、近くの中華料理屋でテイクアウトしてホテルの部屋で食事。

美味しかったけど、あまり喉を通らなかった。

食事しながらも、PCで情報収集。
マルセイユに領事館があったが、今日は日本では体育の日ということで、
領事館も休みらしい。

領事館に行ければよいが、どうしているんだろう、と他の高校友人たちとメールのやりとり。

とりあえず、次の日9時に開く領事館に電話してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿