2012年10月22日月曜日

10月8日(7日目):マルセイユからニースへ

エクス・アン・プロヴァンスの町並みは沖縄のようだと思った。
(と言っても、私は八重山諸島しか行ったことがない)
赤い瓦屋根。
家と家の感覚。
なんだかノンビリした雰囲気。
陽射し。

フランスに入って、初めて気に入った町だった。

また来たいな。

そう思いながら、18時発ニース行きのバスに乗る。

バスに乗ったとき、すでに私の携帯の充電は切れていた。
その携帯を待つ人がいるとは知らずに。。。


ニースに到着したのは21:30。
メインの通りに近い海辺に到着した。
ジョギングをする人たちがたくさん。
ここは鎌倉みたいだなーと思いながら、綺麗な夜景に私たちもテンションが上がり、
海辺に三脚を立てて撮影!!

ニースでは現代アートのなにかをやっていたようで、
カラフルに光る人のオブジェがいたるところに。

メインの通りのトラムに乗ってホテルに。

実はニースのホテルは豪華にいきたいね、と話していたのだが、
だいたいどこも一人3万くらいするので、諦めて安宿に。
が、そのホテル、最悪だった!
まず第一に治安がよくない。
ホテルの中はラブホテルのようにハートをモチーフにした照明があって気持ち悪かった。

で、またエキストラベッドじゃんけんで、
私勝つ。4連勝?
弱いよーみんな。

そんなことしながら、充電完了した携帯を見る。
見た瞬間固まる。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿